memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

お絵描きいろいろ

f:id:yoyogi:20180924171941p:plain

巳鈴ちゃん。

ハヅキさんが東鬼島住民として考えてくれた子です!

小柄で華奢でかわいい!

しかも大人しめな性格のめっちゃ良い子とかぐう好き。

集落に来てくれてありがとう。

フルーツいっぱい食べていいからね!

ハヅキさんもなにか巳鈴ちゃんでひとつネタ書いてくれるとキャラ把握できるし、島に来てくれたんだなって思えるのでうれしいです。

 

f:id:yoyogi:20180924172008p:plain

毘倭ちゃん。

長田さんが考えてくれた東鬼島の住人です。

羅姫ちゃんとタメ年だ!

髪型がもっふもっふでかわいいですねー。

肉が大好きなそうなんですが、島のご飯魚メインな日も時々あるよ…ゴメンねw

ぶーぶー文句言いながら、時には開眼した伊紗那に無理くり食わされながら島の食事楽しんでほしいwww

 

あと、東鬼島の大人は何かしら個人で外貨を稼ぐ術を持たないとだめなんだけど。

毘倭ちゃんどうしましょう。

島外に旅した時に格闘大会的なもので稼ぐorぶきっちょだけどママから教わった木彫りの動物だけは割と上手いor長田さんがなんか毘倭ちゃんの一芸考えてくれる。

どれかでお願いしまーす!

 

ここからは、東鬼島本編登場ボツになった子たち。

異世界勇者ちゃん候補。

 

f:id:yoyogi:20180924172034p:plain

水流(みるる)…読めねーよ!!!

水流ママは元ヤン鬼(キー)

こう見えてめちゃくちゃ料理上手。
観光客相手のメインシェフは水流ママと水流がつとめています。

島でいっとーつええ女になりてえ脳みそが筋肉な子。

釈夜さんに挑もうとしたがあしらわれ、同年代でテッペン取ってから来いやと言われ、友達に喧嘩を売りまくるお騒がせな子。

(皆、体を鍛えるのも戦うのも大好きなので迷惑をしている子は特にいない)

だがしかし!そこには!伊紗那と言う同年代どころか島最強に近い女がいた…!?(釈夜さん策士である)

 

ちなみに羅姫ちゃんはちっせぇーし可哀想だから勘弁してやるって除外されています。

羅姫ちゃん涙目。

 

伊紗那に対抗意識をめっちゃ燃やしてる俺っ娘。

争ってるとき以外は、普通に伊紗那の同い年の友達。

他者は目上も目下もオメーか名前呼び捨てです。

 

物語上、伊紗那に負けさせたくないので、それじゃかませ犬じゃんと思えたからボツになりました。

お騒がせポジが毘倭ちゃんともかぶるしな…と、思ったけど。

毘倭ちゃんを自分絵に落としてみたら、やかましいちょっとアホなお騒がせ女子が2人でわーわーやってて、伊紗那のストレスマッハってのも、なんな面白いかもしれませんw

水流、毘倭ちゃんのツッコミ役出来そう。

一コマの髪の毛率すげーことになるけど。

 

f:id:yoyogi:20180924172101p:plain

ミカ。

サンとメロの弟。

甘ロリ風な服を着た女装少年。
ファンタジーロリータなので、ロリータ服警察の方、細けえとこは気にしないでくれ。

 

小さな声でポツポツと単語で喋る気の弱いおとなしい子。

本来は争いは好まない優しい性格だが、一族の稼業で盗みを働いたことも人を傷つけたこともある。

夢にうなされるほど、それをずっと悔いている。

 

一人称はミカ。

他者のことはほぼ名前では呼ばず、あのう…とか、そのう…、な感じ。

すごく心を許したら、さん付けで呼ぶ。

 

サターニアとしての能力は双子の少し上位版のようなもの。

ひとりで発動できるので集中がしやすく、サーチ能力も高く、身を隠す力も強い。

その代わり、利き手をずっと己に触れさせてなくてはならないので、能力を使っている間片手しか使えない。

能力を使ったあとに強烈な睡魔が襲ってくるのも双子と同じ。

双子のときはあまり思わなかったけど、薄い本が厚くなりそうな設定です…。

 

双子とは年が3歳離れている。

なので異世界にもし行くとしたら、双子が故郷の島から逃げ出したすぐあとに呼ばれることになるのかな。

 

自分で書いたSS内の「めちゃカワな弟」で、なんとなくついキャラデザしてしまったけど、時間軸的にシャィチー過去編の登場人物じゃん!と思って、登場はボツになりました。

 

最初はお姉ちゃんたちと一緒の黒髪でゴスロリ風だったのに、紫電ちゃん描いた時に甘ロリもええなーええなーってなって、髪をブリーチして甘ロリ風な2Pカラーに変更したのはないしょだよ!!!!!!