memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

シャィチーくんのバレンタイン

f:id:yoyogi:20180212231650p:plain

 

わたしの名前はグランパ。
家猫のように扱われているけど、仲間は山で群れを作って暮らしているのよ。
現在の立場は、リィ家のペット…でしょうね。
でも暖かで清潔なベッドと、美味しい食事、ブラッシングも毎日してもらえるこの生活、わたしは嫌いではないわ。

 

最初はグランパ(祖父)なんて名前、わたしは女性なのに失礼ねって思っていたのよ。
ねぇ、シェィリー。
貴女の付けた名前、今はすこし気に入ってるわ。
貴女の息子も、貴女と一緒でやさしくて、わたしはおじいちゃんのような、おばあちゃんのような気持ちで見守って行きたいと思うの。

 

ねぇ、シェィリー。
貴女が亡くなった後、泣いてばかりいたあの子も、17歳になったのよ。
もうめそめそ泣いたりはしていないから、安心してね。
身体はあまり強くないから、貴女の夫に過保護に育てられてるのは心配だけど、真面目で純粋で貴女とそっくりのとてもいい子だわ。

 

ねぇ、シェィリー。
ニュースがあるの。
すてきなニュースよ。
シャィチーが、バレンタインのプレゼントをわたしに見せてくれたの。
こんなこと初めてだわ!
恋人なのかしら、片思いなのかしら。
わからないけれど、シャィチーの照れた笑顔に、その子のことが大好きって書いてあるように見えるの。

 

どんな女の子なのかしらね?
シェィリーも気になるでしょう?
母親だものね。
わたしにもいつか、シャィチーの好きな女の子、紹介してもらえるとうれしいわ。
その時はもちろん、貴女にも報告するわね。