memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

イラストメイキング

画像を縮小してタップすると原寸みたいなことがやりたかったんだけど、自分の環境ではどーにもできなくて、そのまま貼ります。

 

重たいし縦長だけど、気にしない人だけ見てね!

 

 

 

f:id:yoyogi:20170606233605j:plain

1.線画

アタリ→めちゃくそラフ→清書。

左向きは反転に頼る遠慮なく。

 

f:id:yoyogi:20170607001604j:plain

2.下塗り

てきとーに色乗せます。

グラデーション欲しいとこは、この段階で着けとくよー。

 

f:id:yoyogi:20170607001953j:plain

3.描き込み

影をつけたり、描き込んだり、とっても楽しい。

今の環境だと、下塗りレイヤーにクリッピング、通常レイヤーで描くことが多いです。

うーん。コレ、麦わら帽子に見えてるのかなあと描きつつしんぱいに…。

 

f:id:yoyogi:20170607002639j:plain

4.背景

仕上げの前に背景をやることが多いです。

プールだと線ツールとパース必要なので、雰囲気で押し通せる海が好き。

海っぽいの☆海っぽいよ!!?

 

f:id:yoyogi:20170607003802p:plain

5.仕上げ

ホワイト入れ。

主線の色も調節して、 キラキラさせたいんだぜー。

たのしー

影が足りないかもなあと思ったので、乗算でつけました。

 

仕上げにオーバーレイで、色味加えることもあるけれど、今回はこのまんまで完了でーす。

レイヤーは、ラフも入れたら、18枚でした。

 

ここまで見てくれてありがとう。

 

また諸事情あって、しばらく留守がちです。

一周忌とか検査入院とか、うれしいイベントがぜんぜん待ち構えてなくて、削られるわあーーー。

しかたないね。

とりあえず無双8をやれる日を目的にがんばる。

PS4も買わなきゃだし。

その前にテレビがない。

練師さんの新衣装が、えっちさと凛々しさを兼ね備えてますように…🙏

できたら髪はポニーテールがいいです…。

 

今はiPadちゃんいてくれるし、たまにはお絵かきしたいなっ。

数ヶ月描かないと、ヘタなりに更にものすごくヘタになるのがわかったwww

下旬頃に、tumblrだけでも絵更新できたらいいな。いいなー。