読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

プリキュア〜つながるぱずるん〜

萌え語り

息を吸うようにリセマラはじめたけど、推しが出る前にやめたゲーム。
期待して待ってたんだけどなあ。
美墨なぎさはわたしの永遠の嫁!!!!

 

リセマラ断念記念ゲームメモ。

 

プリキュアツムツム。
SEでやってるのが悪いかもだけど、字とかメニュー画面とか、全体ちょっと小さい。
幼女先輩がやるには、お邪魔ピースと、ピースの色の種類がすこし多すぎ?

 

ガチャ。
一種類しかなく、レアリティ1〜4までごちゃ混ぜ。
2まではコインで直引きできるガチャ作って入れて、3以上を課金石で引けるようわけたほうが、いいんじゃないかなーって。
これからキャラも増えて来て、総勢50人以上になるのに、そんな分類でだいじょうぶか。

 

プリキュアに変身して戦うから当たり前なんだけど、カードの絵柄で着てるかわいいお洋服は、ゲーム内で反映される場所がないのがさみしいよー。
カードをクリックするか、操作キャラにしないと、キャラ絵見れない。
引いたカードの絵を、後から見れるアルバム的なの…なかったよね?たぶん。

 

ぱずるん。つまらなくはなかったよー。
いい面もいっぱいある。プリキュアみんなかわいい。すごくかわいい。
でも合わなくてざんねん。
もしかしてなんだけど、パズルとわたしの相性がよくないのかも。
あほなので。

 

あと、ツムツムといっしょで、フレンドとスタミナ回復ハート送り合う系ぽいから、ログインすぐ落ち勢になった時に、申し訳ないなーって。
じつは、これが一番のネックだったのかも。

 

総評。なぎさかわいい。

 

まどかの新しいスマホゲーも、CMはじまったから気になってる。
めがほむちゃん好き。

 

まどかのソシャゲって、4個目?
PCのすごろくのやつ←終わった。キャラの性格改変が酷かった印象。
モバゲーのやつ←気に入ってたけど終わった。終了予告前の集金にあやうく引っかかるとこだったw
モバゲーのやつふたつめ←課金せず様子見てたけど、終わった。

 

ソシャゲって諸行無常

 

熱出て挫折した祝誕ユッコの続きと、下書きで放置してる絵の続き描きたい。