読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

SideM

不思議の国のアイドルたち、おわったよー。

220万ちょっとで、208位。
消費アイテム。
メガホン70本。
ハーフゼリー50。
ハーフバー40。

くらいなのかなあ。適当。
貯めといたおみやも使いまくったから、限バーゼリーも手持ち多かったし、備蓄あんまし減らなかった。

以下、今回のイベ仕様への備忘録。

つーか、もふもふえんの今後の扱いも期待できなくてガッカリ…って、つぶやき。



なおくん新SRおめでとう☆
3人とも衣装かわいくて、うれしい。
お揃い衣装で+にしたかったから、久々に勇気を出してトレ申し込みしてきたわ。

もふもふ。チーム戦連発、箱で参加したサマーウエディングでRしかない、の時も若干扱いの悪さに萎えたけど。
今回イベから、急に順位報酬枠狭めるとか、なんでかなああああ?!?
もー、集金キャラじゃないしぃ、少数派のショタコンが萎えても問題ねえべぇって、思ってるだろオルトオォオオオォ。

長チケ→廃止。イベントごとに長チケ代わりのBOXチケ配布。
順位報酬→上位2枚が1枚〜20位。1枚枠が21位〜500位。
正確に言うと21〜150、151〜500と分かれてるけど、ついでにもらえる上位パーチケが20%か10%になるかの小さな差かな。
外れるときは90パーでも目当てを引けないのがガチャだし…。
称号はもちろんもらえたら嬉しいけど、目的はやっぱ担当アイドルだもん。
501から1000位は上位貰えず、パーチケのみになったから、パッと見の景品が絞られてるように見えてショボいねえ。

フォトカツも途中から順位報酬絞ったけど、予定より参加人数少なくてやったっぽいし、SideMもひといないのかなー。
業者なら山ほどいるのにw

まあとにかく、報酬絞られてようが走ると決めたら関係ないんだぜー。
最終500位以内に入りゃいーんじゃろ???
んで、途中でBOXからなおくん回収。
おけおけおっけー。

マラソンは100補正つけないと効率悪いので、まずはガチャだよーーー。
ステップ1回目でかのん、2回目既存R、3回目でしろー来たので、1枚ずつだけど、ガチャ撤退!
ガチャ40%ポイント達成40%のポイント80%upで、とりあえず走り始めて。
翌日、BOXからイベR確定チケ引けたから、100%up達成。

この後は3倍きたらメガホンとゼリー走りで、150位辺りまで上げてくよー。
最終日前まで、500位の倍ぐらいポイントをキープ出来たらいいかなあ。
消費アイテムなら備蓄たんまりだ。じゃんじゃん行くぜー。
どんだけ自分の担当アイドルの上位イベ待ってたと思うんじゃあー。

BOXのなおくんはとっても底深かった。
150万ポイント達成時報酬の30枚チケで来てくれた。
このあとはメガホンで稼ぐか最後の綱のパネミに託すしかなくなるので、モチベもげる前にお迎えできてよかったわー。
ガチャチケ配る枚数渋すぎてドケチの域だよ…。
メガホン3つで、10枚て!BOX2回分!?
ゴミふたつ出て、モバコイン300分かと気付いたらヤバい。

長チケやPエン変換のパーチケには単純な一喜一憂あったけど、BOXは担当じゃなければ喜、担当で走るなら憂って感じだなあ。
次イベでは超調整か、なくしてほしい…。

と、思ってたら、次イベでは跡形もなく消え失せてたwww
順位報酬も101位〜1000位以内は1枚に戻って、BOXなくなって、いつもの長チケに戻った。
まじか。やっぱり運営にお手紙いっぱい行ったの!?

なおくんはぎせいになったのか…。
順位報酬でもらった上位10パーチケは、山村券だったよ!
もしもBOXから出てくれなかったら、1枚順位で取れてもすごく虚しい気持ちになりそうでこわいわ。

チムメンで順位漏れて、たぶんBOXもパーチケも外したっぽいひとがいるんだけど。
なんて声かけてあげたらいいんだろう…。
いつもの1000位報酬なら、余裕で1枚はなおくんお迎え出来てた順位なのに。
話し下手で、こうゆうときうまく言葉でなくてイヤだわ。
だれか、なんか気が休まる感じにフォローしてくれるとありがたいんだけど。
仕様がマシになるまで、ゆっくり休んでいいんだよ。
わたしも次のもふもふえんのイベまで休むつもりだし。

つらいね。
担当なのに、ゲームの仕様がつらかった。
アリス服なおくんはめちゃかわいかった。ストーリーもよかった。

なのにねーーーーーーー。

こんなのも、ゲーム終了時には迷走運営だったなーって、ブログ読み返して笑える思い出になるのかなあ。

とりあえず今夜は、ぐーすか寝る。
日常に戻って、まじめに副業するわ。