読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

無双ブラスト

萌え語り
サービス終了前の駆け込みで、無双ブラストしてた。
石とチケ消費祭。
30000石と30枚チケで登用ぶん回したよー。
これ、武器と武将混在ガチャなのがほんと愚策だったね。
コーエーのブラスト担当したひと凡愚かよー。

新規は、太史慈と、あの当時欲しくて回したけど出なかった呂蒙さんとか、鍾会、クリスマス荀彧、執事陸遜は2枚もきたよ。

夏侯姫、甄姫曹丕王元姫は自引きできなかったので、列伝のためポイントでお迎え。

あと姜維が欲しかったのに、ポイント尽きた。
石は曹操様追加されたりイベあったら使う用って思ってたから、あんまポイントたまらなかったんだよねえ。
外伝だけでも貰えたし若き頃なお姿拝見できただけでも、蜀の兄者よりかはましだったかもしれない。
劉備も、諸葛亮の列伝もない三国志ゲームって…!



以下、駆け込みでやった分の列伝の感想。
ネタバレっていうほど語ってもないけど、CPありの萌え語り注意だよー。






ブラストというか、無双ではよくあるやつなんだけど。
基本のストーリーはだいたい決まってて、エピ盛ったり削ったり、メインの登場人物で台詞が変わるだけなんだよね。
ブラストはアドベンチャーゲーム風な紙芝居だから余計に、このシーン使い回しじゃんwになってた。
しゃーないんだけどねえ。
荀彧とか夏侯姫とか、無双本編のストーリーにはまだ出てないキャラの列伝は、新鮮で楽しかったよ。
荀彧と郭嘉が旧友てのも、一部の女子が食いつきそうな雰囲気で良かったずぇー。

王元姫伝は、いつもの昭ちゃん世話焼き伝。
でも本編より、2人が両思いぽくてよかったかも。
とくに昭ちゃん…わりとストレートに元姫に気持ち伝えてた!イイね!!!

甄姫伝は、我が君のために健気に頑張ったり、いちゃいちゃしてたり、まあいつものやつ。
袁紹ちゃん無能に描くパターン飽きたやで。
甄姫ちゃんすてきで色っぽくて、すごい好き!
無双では愛用してるキャラなのに、ブラストでは足遅くて攻撃範囲微妙で使いづらかった。
元姫ちゃんの射程の長さと足の速さ分けて欲しい。

曹丕伝は、美しいひとと、嫁と、司馬懿と絡んでることが多かったね。
嫁との会話シーン、見事にぜんぶ甄姫伝の使い回しで吹くわ。
今では貴重な司馬懿とのツーショットだよ!
5の曹丕ソロスト良かったじゃん…?

鍾会伝。おれたちの戦いはこれからだ!的なラストだけど、死亡フラグじゃねーかー。
なんか無双本編よりも、おりこうそうに見えたぞ!

夏侯惇伝もう一回遊びたいけど、時間ないかなあ。
毎回、孟徳孟徳言ってたような…。
あっ、いつものかーーーー。

夏侯姫伝は、ときめいたので、すこし長めに語る。

やばかったー。
くそ萌えたー。

張飛ちゃんに!!!!

山賊に襲われて困ってる少女に世話焼く張飛
知らない土地で心細いながらも頑張る少女を気遣ってお花摘んでくる張飛
戦場で危ないところを助けてくれる張飛
私の一番大切な人って言われる張飛
少女に逆プロポーズされる張飛
少女に惚れてるのが兄者にバレてる張飛
嫁には優しいデレ張飛

や ば い。

かわいすぎか。

年の差CP好きには刺さるわー。
すごい突き刺さったわー。

お花摘んできたくだりで、クッションベシベシグーパンで叩きながら遊んでた。
かわいすぎるじゃん!
かわいすぎるじゃん!
張飛が。

夏侯姫ちゃんは、覇といっしょですんげえ童顔なんだよたぶん。

あと、淵ちゃんが淵おじさま、って呼ばれてたのにもキュンときたよ…。

列伝、ランキング取得に関連したの以外は、だいたい開けれたかなあ?
姜維はまじすまん。
ざんねん。
あと2日残ってるけど、わたしのブラストに割ける時間がもう足りない。



このあとは、ちょっとぼやく。



ブラスト、つまんなくはなかった。
素材はよかった。
バトルシステムは、イベントで繰り返し遊ばせるには、集中力必要だった。
斜め見下ろし型で、動けるのは一画面分のスターオーシャン的なやつ???
どんなキャラ使ってもずっと操作し続けないといけないから、スマホゲーなのにイベント走るの操作面できつい。
兵器や策でプレイヤーの行動邪魔して難易度上げるのはどーかとおもった。

ガチャがオープン当初はお試し回しありの大盤振る舞いだったり、しばらくしたらその機能なくなったり。
そうなると益々、武器と武将混在ガチャが外れたくさんゴミ箱と化し。
集金のためなのか、途中からイベントにランキング報酬の上位限定武将つけてみたりとか、改善というよりかは迷走?

ランキング、つけたいなら最初からつけとけよ。
なんで途中から…。
このゲーム、脳死ぽちぽちで走れる内容じゃないから、課金してイベPブースト武将やブーストアイテム使っても、すんごく楽にはならないのがね。
課金あんま報われない。
英傑かならずでるアイテムだけじゃなく、ポイント倍になるアイテム作って課金石で売って欲しかった。
そしたら、こんな石余った状態でゲーム終了迎えてない気がする。
石アイテムにも買わなきゃ感がなかったし、ガチャも武器と武将分けて欲しかった。

課金させるのって、むずかしーねー。

コーエーは、ソシャゲより、コンシューマーがんばって!!!!

あいつがそびえ立つガッカリゲーでなければ、いつでるかわかんない8のつなぎを余裕でつとめられたのに…!

わたしおめめ疲れたんで、今日ははよ寝るずぇ。