読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

コミック工房2

工房2、買いました。
セーブとロードがすんごい長いなーと思ったけど、慣れたかな。
コミ工ではアンチエイリアスを外したり付けたりして線を描いてたので、ボタン一発で切り替えられなくなったのが、個人的に残念。

イラスタ(ペンタブ壊れて旧式のしか使ったことないので例えが古い気がする)は、バケツ塗りお利口にできるじゃん。
ちょっと線とか途切れてても、大丈夫じゃん。
コミ工だと、アンチエイリアスかかってると、バケツベタ塗り綺麗にできないんだもん。

携帯ゲーム機のお絵描きソフトにそこまでのバケツを求めてなかったけど、それは前回のアンチエイリアスは、簡単に外したり付けたり出来たからなんだなーって。
2は機能増えてよりお絵描き楽しくなったのに、これだけが残念。
でも誰も気にしてないっぽい、キーコンフィグに含まれてない辺りを見ると、アンチエイリアス頻繁に切り替えたり塗りにバケツ使ってるユーザーさんあんまいないのかも?

強制終了するのは、最初ビビったけど、まめにセーブすればいいやあって慣れました。
このセーブがすんごい長いんだけどもw



7エンパ。
1.07でやっと発売したって感じまで来たね。
義兄弟と夫婦子供の台詞は、声なしでも全然良いから追加して欲しいくらいだけど、まあ無理だよね。
それ関連が一番の楽しみで買ったゲームだったから、さみしいなー。
次のアプデが最後なの、かな。



リア多忙にて2、3ヶ月ほど、絵倉庫の更新、お休みになりそうです。
わたしが7eの最終アプデ版でのんびり遊べるのは、しばらく先っぽい…。
ソシャゲもその間は休止だから、課金しなくて済むよやったね貯蓄。
お休みの間に、嫁イベントとかガチャ来ませんように!

礼子の新しいSR、そろそろ来てもいいじゃないかー。
上位とかにはこないだろうから、またイベの完走とかメダルと予想してるけど、休止期間だとイベント会話見れないからイヤだああ。

って、想像だけで心苦しくなった。
あほか。
礼子好きだよ。