読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo

ゲームと好きキャラの話がほとんどだよ

めもそのいち

更新雑記

fc2に置いてたメモ書き思い出貼り。

 


 1008

日記用に改装中。更新してるのに広告消えないので、保守上げ。



1004

拍手ありがとうございますー。

手作業で移すにはそこそこ枚数があるので、去年あたりまでの絵でいいかーっとか、ざっくり移転作業中です。
それでも意外と描いてるんだなあ。
前から気になっていた、たんぶらーにしました。
りぶろぐ機能のせいなのか一部の二次絵描く方には好かれていないと聞いたりもしたけど、私の場合だとマイピク作らずタグ使用のみでたまーに投稿するレベルな支部のブクマや閲覧数を見る限り、別にたんぶら内でもまったりと今まで通りお絵描き置き場として使えそうです。
いちおう検索除けは設定したけどね。

例のタイーホな件で、移転する気になったんだけど、今まで使った中で、一番使いやすいんだよね。ここ。
多少の改造可なテンプレを、自分好みに微調整するの、すごく楽しかった。
今後どうなるかわからないけど、とりあえずは残しておく予定です。



0912

拍手ありがとうございますー。

夏終わると女の子に水着を着せる機会が減るなーとしょんぼりしてたけど、秋は来月末までハロウィン風な魔女っ娘を描けばいいんじゃね?と思い出しましたああああ。
やったねわたし、セクシー魔女ならビキニアーマーも余裕だよ!

カテゴリひとつ増えました。
というか、男の娘のとこに置いといた、1頁漫画を移動させただけです。



0903

拍手ありがとうございます!

何気にfc2に移動して三年目です。
お絵描き、微量でも上達出来てるのかなー。謎です…。
ネット上を見れば、目の保養な素敵作品がいっぱいですよ。
でもいちいち自分の下手さ加減で落ち込んでたら、それ見て萌え転がれないよね。
「こんなんじゃ…満足できねぇぜ…」って、水色の髪のイケメンも言ってた!
可愛くてセクシーな女の子と男の娘を描けるよう、地道に精進するぜー。



0808

拍手感謝です☆

毎日あっついね。
水着のおねえさんを好きなだけ描いても不自然じゃないとこだけが、夏のいいところですよ!

ビータ買ってもらったので、7の猛将伝はじめました。
楽しいねー。PSPの5SPを持ってるからか、携帯機でも充分すぎるほど綺麗です…。
ビータちゃんすげー。でも数年後には、更なる後継機が出てるのかなあ。
そして毎回愛用している曹操様が使いづらくて泣けるので、8ではもうちょっと見直してあげてほしいまじでッ。



0725

拍手ありがとうございます!

梅雨終わった―。
でもどっちかというと、ゲリラ豪雨の方がおっかない。

イラスタで描いてるときは、一応仕上げに彩度調節してみたりしてたのに。
3DSやあいほんがメイン使用だと、調整前の本能丸出し自分好みの色のまんまでUPしちゃってるなーって。
少しカラフル過ぎるかな…とか、思わなくもないですが、好きな色で塗ってるとつい濃くなりますw厚塗りでも無いのにふしぎw

ホモマス再開祝!現在、単体とチーム萌えしかしてないので、別な通称公式が決めてくれないかなあって思ってるよ。



0701

拍手ありがとうございます☆

暑いと思ったら七月でしたー。
ずーーーーーっと待ってた篠原さんがSRになって、すっごく嬉しい。
ホモマスはいつ再開するんだろうね。
かわいい眼鏡ショタいるみたいで、帰宅してから遊ぼうと楽しみにしてたのに、オープン初日の夜にはもう鯖落ちてたというw



0623

ほし様
コメントありがとうございます!
男の娘お好きなのですか?安堵しましたー。
自分は大好きで描いてるけれど若干ニッチ嗜好な自覚はあるので、これ好きなのー!と、他の方に気安く話しかけて良いものか毎度悩みます。
南が素直になりさえすれば上手く行きそうな雰囲気な2人ですが、ツンにはきっと難しい(笑)ので、亀の歩みで仲良くなっていくのを描けたらなあと思っています。

ご存知ないジャンルの絵まで見ていただいたとのこと、とっても嬉しいです。
はっきりした色合いが好みなので、ついついカラフルになってしまうのかもしれませんね。
かわいいとの感想、本当に嬉しかったです。
拍手ありがとうごさいました!!



0618

拍手ありがとうございます。

ペンタブが動かなくて、しゅーんてした勢いで、Colors!も落としちゃったよw
もう3DSさんが、ゲーム機というよりお絵描きアイテムのひとつと化したずえー。
モンハンしてる時より電池がすごい減るの早い!
落ち着いたらペンタブ新しいの買いたいなあ。



0603

拍手ありがとう。

急にあっつい困る。
服装に困るわ―。

最近、スランプなのだと思います。
一発で輪郭が引けなくなりました。
スランプの時でも構わず描き続ける派だし、元々不安定絵柄だものー。
描きたい気分の時は楽しく描くずえ☆
(でもはやく気にならない感じになりたいなあw)



0512

拍手ありがとうございます☆

6月以降、夏終わりくらいまで、また更新超スローになる、かも?(予定未定)
モバマスアイドル達のお誕生日絵を描ける隙が減る、程度を想定してるので、結果的には更新ジャンルが減るだけでペースは変わらない…ぐらいで済むといいなあ。



0502

拍手ありがとう♪

いきなりモデムがぶっ壊れて、二日ほどネット繋がりませんでしたー。
やっと復旧。携帯あっても、やっぱりPCがただの箱では何だかんだ不便だね。

いきなり過去ジャンルが盛り上がったけど、しぶですら斜陽過ぎ過疎過ぎ状態だしw
よろずでのんびり更新したい私には、やっぱりサイト形式があってるなあって思ったよ。



0427

追記の絵は最新に表示されないんだけど、最新画像から飛んだ時だけ追記折り畳まれないなー。
改装ブログのタグまんまで指定の場所に貼ってるのに、機能しないんだよね…。
もー、わからぬ。この奮闘した数時間で、お絵描き出来たよ。
畳まれないのは最新画像から飛んだ時だけだから、次に改装するときまで仕様ってことで放置します。
すいませーん。



0424

拍手、感謝です☆

肌色な絵を追記に入れたんだけど、よー考えたら、最新画像のプラグイン入れてるからトップページに自動で出ちゃうじゃんwっていう…。
あともしかして、複眼から飛ぶと追記効いてない…かもしれない、とか今更気付いた。
あんまし追記使うようなの描かないし、ネタバレ系なときだけ、改行多めにとれば、だいじょうぶかな?



0418

拍手と、※コメント、ありがとーございます♪



モバマス。るりるりSRおめでとー。すっげかわいいなー。
晴ちんは、いつきてもおかしくなかったからね。
今回はまったり参加でいいわあ。
いつもじゃね?って説もあるけどーw



0417

拍手ありがとうございます!

ゲーム詰まって予定より早めにネット禁終了したので、久々にまったりサイト巡りとかしようかなー。

幽撃隊。さゆりと伊久、すげーかわいいでーす。
トラもいい男だよ。主虎か虎主が見たいんだけど、誰か描いてる人いんのかなー。

…自分で描け?

残念ながら、私のホモ絵、びっくりするくらい萌えねえw
自給自足しなきゃいけなそうなら、また文章書きもどきに戻るかあ…。



0409

壬生くん、おたおめ☆

発表から数年、ずーっと待ってたゲームが発売されるので、二週間ほどネット禁で楽しんできまーす。
イマーイクラスタには、10年ぶりぐらいの燃料てマジかw
私、しつこく魔人萌えてたけど、一昨年くらいに流石にぼっちで裸踊りすんのにも飢餓過ぎて、ご飯食べるって何だっけレベルで撤退したの思い出したよwww
九龍の二次は閲覧側だったから、今回は自分で描きたくなるほどときめく出会いがあるといいなあ。



0325

拍手感謝です☆

ペンタブ、動いたり動かなかったりとまじ困る。
コミック工房のおかげで、何とか萌え発散出来てますが…。
ほんとーに、落として良かったよ。コミック工房(気に入ったので、毎度こんな僻地から地味に宣伝)

ゼアル最終回迎えたね。
三年間、楽しませてもらったなあ。
可愛い女の子ばかりで、ほんと毎回ほくほくでした。
なんか俺たちの戦いはこれからだで〆るとは思わなかった。
あと、真ゲスくんが元気そうでなによりです。
小鳥ちゃんちょーーーーーかわいい。
リア充だけど爆発しなくていい。かわいいから!

あっ、テンプレート、柚子ちゃんの髪に合わせてピンク系のに変えました。



0318

拍手ありがとうございます。

ペンタブのドライバ、何回か入れ直してやっと生き返った…のかなあ?
次の起動時にまたドライバねーよって言われたら面倒だないやだやめてー。

拍手のボタンをアークの柚子ちゃんに変えてみました。
ハリセンツッコミから、安易にハリセンぽいの持たせちゃったけど、一回も持つシーンなかったらどうしよう恥ずかしいw



0226

拍手感謝!

コミック工房買ったおかげで、隙間時間のお絵描きが捗って楽しいです(ステマ)

モバマスキャラの絵は、前々から描きたかったんだけど、好きなキャラ数が多くて自重してたんだよね。
でも、きのこ描いたら吹っ切れたw
問題は、描いた絵を見てもらえたら嬉しいのに、専サーチとか無いのが、なあ…。
時代はまだまだピクシブなのね。
まったりやりたいのと見てもらいたいのと、両立できたら良いのにー。



0212

拍手ありがとうございます☆

リンクページちょっと直し。
前回更新で、スマホページのテンプレも少し触りました。
新しいのはちゃんと追記内でも画像が適当な大きさに縮小されるのね。ありがたや。

週末また雪とか嫌だな。降らないといいね。



0204

下部のサイト名が前のままだよと教えてくださった方、ありがとうー。

全く気付いてなかったですよ…。感謝です!




近況報告。
今年の花粉が攻めてきました。
バサラ4とガンダム無双、楽しいです。
ペンタブのドライバ、入ってるはずなのに入ってないってパソコンさんが毎度言う。なぜじゃー。



140108

拍手感謝です☆

久しぶりにイラスタ触れたのに、ペンタブ不調で描くの無駄にしんどかったです。
入れ直さないとだめなのかな。
箱どこしまったか、華麗に忘れておりますよwwww



1205

拍手ありがとうございますうううう♪

鯖くっそ重くて、更新できねえやっべえと泣きそうになりました。
無事に広告消せれて良かった。

ダン戦W、終盤なのか毎回熱い展開ですねー。
リクヤ…。いやいや無事を信じたいよ!ですよね!
あれさーきっとさー、ファンタグレープが霧状になっただけの美味しいやつだと思い込み…たい(涙

ゼアルはアリト回まで見ました。
小鳥ちゃんマジヒロインかわいい。
最近のシリアス展開だとアンナちゃんの出番無さそうと思ってたので、会えてすげー嬉しい。
遊馬、圧倒的な愛され力だよおおおおお。



1105

拍手感謝☆

気が向いたので、サイト名を変えました。
ずーっと使っていた名前だったけど、もう飽きた。成仏しておくれー。



0927

拍手ありがとうございます☆

広告がなかなかド派手だったので、保守上げしにきました。
まだしばらくこんな感じでー。
まどマギの映画楽しみ気になる。